ホーム > お知らせ・イベント一覧 > 次期「地域福祉活動計画」策定に向け始動!

お知らせ・イベント

2020/8/19お知らせ

次期「地域福祉活動計画」策定に向け始動!

地域福祉活動計画は、住民主体のまちづくり計画です。
皆様がいつまでも自分の地域で暮らして行くために支障となっている課題や問題を地域でどの様に解決していくか、そして当会や関係機関がどのように支援・応援をしていくかをまとめた大切な計画です。

今年度は、次期「地域福祉活動計画」の策定に向けた年でありますが、新型コロナウイルス感染症の影響で遅れていましたが、ようやくスタートすることになりました。
8月20日の岩室地区を皮切りに9地区にお邪魔し、各地域で実施したアンケート調査結果をもとに浮かび上がった課題や問題点の確認や現計画の振り返り等を行いながら、次期計画に向けた話し合いを行う予定です。(9月中旬以降、第2回目の座談会を予定しております。)

新型コロナウイルス感染症予防のため、参加者を限定しておりますので、参加出来なかった区民の皆様には開催内容を随時、当会ホームページで掲載する予定です。
ぜひ、自分の地域の将来に向け、どのような話し合いがされているか一人でも多くの方からご覧いただきたいと思います。

 

参考:現在の西蒲区地域福祉計画・地域福祉活動計画(2015~2020)はここをクリックしご覧ください