ホーム > お知らせ・イベント一覧 > 声を聞き、共に考える!~本人・家族の声~   《終了いたしました》

お知らせ・イベント

2020/8/25イベント

声を聞き、共に考える!~本人・家族の声~   《終了いたしました》

生きづらさを抱えた方への支援事業

新潟市西蒲区社会福祉協議会ではひきこもり~本人・家族の声~と題し、ひきこもりを体験した方、そのご家族をお招きし、生の声・体験談をお伺いするセミナーを開催いたします。コメンテーターには昨年の西蒲区地域福祉推進フォーラムにて、ひきこもりについて基調講演していただきました長岡崇徳大学の斎藤まさ子教授、コーディネーターには新潟市ひきこもり相談支援センターの方をお呼びいたします。

会場の皆さまからのご質問なども受け付けながら、会場参加型で行う予定となっております。

日時:令和2年9月27日()14:00~16:00(受付13:30~)

会場:巻地区公民館 小ホール(新潟市西蒲区巻甲635番地)

参加:無料 先着50名(要申込

問い合わせ・申込み先:新潟市西蒲区社会福祉協議会

TEL0256-73-3356 / FAX0256-73-4914

詳しい内容につきましては下記をご覧ください。

セミナーチラシ

なお、新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため以下の注意事項をご確認の上ご来場くださいますよう、お願いいたします。

・風邪症状等体調の優れない方はご参加をお控えください。

・マスクの着用でのご参加をお願いいたします。

・会場入口での手指消毒や問診票記載等のご協力をお願いいたします。

実際の体験者の声を聞き、共に考えましょう!