ホーム > お知らせ・イベント一覧 > (株)レックス様 marugo-toでボランティア!!

お知らせ・イベント

2020/9/16イベント

(株)レックス様 marugo-toでボランティア!!

9/14(月)朝の雨も止み、ちょうど薄日も差しかかる中、㈱レックス様よりmarugo-toの草刈りボランティアに来ていただきました。

新潟市南区の㈱レックス新潟営業所様から、ボランティア活動をしたいと南区社協に相談があり、社協ボラセンを通して、今回 marugo-toの草刈り作業をお願いしました。

 

トラックで大きな機械が運ばれてきます。皆さん口数も少なく、黙々と作業を始められます。

  

ここはmarugo-toのハウスから道路を挟んで西側の広い土地。地権者のご厚意で、marugo-toで自由に使わせてもらうことになりました。

70~80cmの草むらだったとこが、あっという間にきれいになっていきます。

「通りかかったら、ちょうど赤いのが見えたからさ~」と持ち主のKさんも来てくださいました。ものの30分もしないうちに作業は終了。

ご覧のとおり、スッキリときれいになりました。

これからも定期的に来てくださるとのこと。今回のご縁を大切にしていきたいと思います。

(株)レックス 西新潟営業所の皆さま 本当にありがとうございました!