ホーム > お知らせ・イベント一覧 > 西蒲区峰岡地区に新たな居場所がオープンします!!

お知らせ・イベント

2020/9/29お知らせ

西蒲区峰岡地区に新たな居場所がオープンします!!

Art Nuvo あらたに home

新潟市西蒲区峰岡地区に新たな居場所【Art Nuvo あらたに home】がオープンします!

こちらの副代表の方は、8月1日(土)に行われた「家族と考える ニート・ひきこもりセミナー」の支援者・支援に興味のある方として参加され、その後「ぜひ、みなさんに楽しんでいただける居場所を増やしたい!」と、西蒲区社会福祉協議会へご相談くださり、この度立ち上げに至りました。

一軒家にお住まいのスタッフがご自宅を開放して開催します。周りは林や田んぼ・畑などがあり自然の中で、木材やプラスチックの端材を利用し木片アートやカップ・小物などを作ったり、屋外でのスポーツも予定しているそうです。

開催日:毎月第2,4土曜日10:00~12:00(受付9:30~)

開催場所:新潟市西蒲区峰岡431番地 栗林良夫様宅

参加費:100円(お茶代・運営費)

連絡先:080-4579-1066(久保田)

令和2年10月10日(土)10:00オープンとなります。初回は竹カップ・キャンドルカバー作り

どなたでも大歓迎とのことです。皆さま、芸術の秋を体験しに行きましょう!

詳しい内容はこちらをご覧ください。

Art Nuvo あらたに home