ホーム > お知らせ・イベント一覧 > 新年のご挨拶

お知らせ・イベント

2021/1/1お知らせ

新年のご挨拶

新たな年を迎え、市民の皆様に謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
平素より社会福祉協議会の活動に対して温かいご支援とご協力を賜り、心より感謝申し上げます。

昨年は、新型コロナウイルス感染症の拡大により、外出自粛や「3密」の回避で、交流拠点での集いは軒並み自粛となり、顔を合わせ、つながることを大切にする活動理念が根本から覆され、隣近所の付き合いや地域における住民相互のつながりが希薄化するなど、改めて人とひとのつながりの大切さが身に染みた年でありました。
西蒲区社会福祉協議会は、これまでの日常生活の変化を余儀なくされた状況においても創意工夫を凝らして住民同士のつながりを断つことなく地域福祉活動を持続し、あらゆる方々が住み慣れた地域で安心して自分らしく暮らせる地域づくりを一層推進し、より地域に密着した福祉サービスの向上を図って参ります。

今後とも皆様のご理解とご協力をお願い致しますとともに、新年が皆様にとって良き年となりますよう、心からお祈り申し上げます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・西蒲区社会福祉協議会
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・会長 真島福一
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・職員一同