ホーム > お知らせ・イベント一覧 > marugo-to home(まるごーとほーむ)クリスマス会開催!!

お知らせ・イベント

2020/12/28イベント

marugo-to home(まるごーとほーむ)クリスマス会開催!!

 12月23日(水)marugo-to homeでは、一足早いクリスマス会を開催しました。クリスマス会に向けて、marugo-to homeの参加者と事前に内容について話し合いを行い、一緒に企画を練りできることを形にしました。

 

 当日は15名の方が参加されました。この日のために、ボランティアの方がサンタクロースの人形や飾りを用意してくださいました。また、先日のまるごとサポーター研修を受講されたフラワーアレンジメントが得意な方からは、キャンドルリースを作っていただきました。会場が一気にクリスマスの雰囲気に☆

 

 いよいよmarugo-to homeクリスマス会スタートです!

 まずは、参加者の皆さまでマスキングテープやシール、カラーペンを使ってクリスマスカードを作りました。その後、大人もわくわくするビンゴ大会。「リーチ!」「ビンゴ!!」次々と声が挙がります。最後の方はなかなかビンゴになりません。「72番なんてないわ~。」「60番なんてありませーん。」笑いが溢れ、ビンゴになった時の拍手はこの日一番の大きな拍手となりました。封筒に入ったクリスマスカードは、箱に入れ1人1枚引いていただきました。それぞれが誰かのために書いたカードが手元に届きました。封筒を開け、カードを見ていた皆さまのにこやかな表情が印象的でした。

 その後は、おしゃべりを楽しんだり、トランプ・ジェンガ・UNO等思い思いに過ごしました。

【事務局長の五十嵐サンタ】

 本年は多くの方にmarugo-to homeへお越しいただきました。1月からはまるごとサポーターの活動も始動します。来年も、安心して過ごしていただける第2の居場所を皆さまと一緒に作っていきたいと考えております。

 次回は、令和3年1月13日(水)書初め を予定しております。ぜひお気軽にお越しいただければと思います。