ホーム > お知らせ・イベント一覧 > 「にしかん・障がい者作品展」開催中!!

お知らせ・イベント

2021/2/12イベント

「にしかん・障がい者作品展」開催中!!

西蒲区内の5つの障がい者施設と2つの支援学校で制作された作品を「巻ふれあい福祉センター」2階ロビー2~3階の階段スペースで展示しています。

センターを訪れる多くの市民の皆さまに作品を見て知っていただくことで、多様性の受入れ地域共生社会の実現に向けた取組みをご理解いただきたいと考え、この作品展を企画しました。

展示期間は2月5日(金)~3月19日(金)までです。

特にこの時期は確定申告のためにセンターを訪れる方も多く、申告の待ち時間にふらっと見て行っていただければと思っています。

 

また今回は「ボランティア・市民活動センター運営委員」の皆さんに作品展示のお手伝いをお願いしたのですが、お手伝いというよりは委員の皆さんが中心になって、いろんなアイデアを出しながら、テキパキと動いてくださいました。本当にありがとうございました!

 

出品にご協力いただいた施設は以下のとおりです。(順不同・敬称略)

・西特別支援学校  ・西蒲高等特別支援学校

・かたくりの里   ・麦っこワークス    ・工房はたや

・地域活動支援センター まほろば  ・地域活動支援センター ピース

 

ここで作品を紹介したいところですが、ほんの一部だけにしておきます。

 

ぜひ実物を見に来てくださいね!! お待ちしておりま~す(^^♪