ホーム > お知らせ・イベント一覧 > 新潟市西蒲区巻地区に子ども食堂オープン!

お知らせ・イベント

2021/4/28お知らせ

新潟市西蒲区巻地区に子ども食堂オープン!

令和3年4月24日(土)西蒲区巻13区(西蒲区巻甲1584)にあります、日本伝道福音教団巻キリスト教会にて、子ども食堂まきハレルヤしょくどうオープンしました!

  

3月のプレプレオープンを経て、代表の雨木様をはじめスタッフ一同で本日を迎えました。この日は、コロナウイルス感染防止のため食堂は開設せず、お弁当を用意してのプレオープンとなりました。

    

前日から下ごしらえし、当日は朝9時過ぎから3名のスタッフで作った栄養バランス満点のお弁当は、高校生以下100円、大人は200円。

お弁当はハンバーグをメインに卵もひと工夫。子どもたちが喜ぶチーズマカロニも入れて。ピーマンナッツや大根和えなど彩りも考えて作られていました。渦巻き状の山菜は今が旬のこごみ。私も大好きです!マヨネーズ醤油をつけて食べると絶品です。お弁当を開けた時の子どもたちの笑顔が目に浮かぶようでした♡

 

いよいよ次回、令和3年6月12日(土)グランドオープン予定!

詳細につきましては、巻キリスト教会までお問合せください。

お問合せ先【090-5494-6785 担当:雨木(あまき)様】

プレオープンの様子は、巻キリスト教会のホームページやFacebookでも公開予定となっております。ぜひご覧ください。

 

新潟市西蒲区社会福祉協議会では「子ども食堂を立ち上げたい」「協力したい」と思っている方のお手伝いをしています。また、地域の居場所のご相談や困りごと・悩み事の相談も受け付けておりますのでお気軽にご相談ください。