ホーム > お知らせ・イベント一覧 > まるまるの会(生きづらさを抱えた方の親の会)を開催しています。

お知らせ・イベント

2021/5/13お知らせ

まるまるの会(生きづらさを抱えた方の親の会)を開催しています。

昨年度から、巻ふれあい福祉センターにてまるまるの会(生きづらさを抱えた方の親の会)を開催しています。

【まるまるの会の約束事】

○ここで話されたことをほかで話さない。(プライバシー厳守)

○人が話している時はひたすら傾聴する。(途中で話を遮らない)

○自分(の家庭)のことに関してのみ話をする。(他人の話や評論家などの話しをしない)

○批判しない、意見しない。(アドバイスを求められた場合のみ自分の意見を言う)

○情報提供、交換は大いにする。

限られた時間ではありますが、それぞれの家庭状況についてお話ししながら情報交換・情報提供を行っています。

【次回開催予定】

日時:6月14日(月) 13:30~15:30

場所:巻ふれあい福祉センター (新潟市西蒲区巻甲4363番地)

「新型コロナウイルス感染拡大防止対策」のため、以下の注意事項を確認の上ご参加くださいますようお願いいたします。

・風邪症状等体調が優れない方は参加をお控え下さい。

・マスク着用にてご参加ください。

まるまるの会チラシ

 

まるまるの会への参加をご希望される方は、西蒲区社会福祉協議会までご連絡ください。

新潟市西蒲区社会福祉協議会

  〒950-0041 新潟市西蒲区巻甲4363番地 巻ふれあい福祉センター内

  tel:0256-73-3356 fax:0256-73-4914

  mail:ward-csw.nsk@syakyo-niigatacity.or.jp