ホーム > お知らせ・イベント一覧 > 1本の電話をきっかけに・・・ご寄付のお願い

お知らせ・イベント

2021/5/18お知らせ

1本の電話をきっかけに・・・ご寄付のお願い

先日、西蒲区社会福祉協議会宛てに1本のお電話をいただきました。

「生活困窮者の方へ生理用品を配布しているところはありませんか」

現在、新型コロナウイルスの影響など、様々なご事情で生理用品を用意することが難しい方が増え「生理の貧困」が全国的に課題となっています。

地域では、購入が困難な方や必要な方がいらっしゃいます。生理用品を必要としている方へ届けるため、当会ではご使用予定のない生理用品の寄付を募ります。

【生理用品の種類と条件】

種類・メーカー問わず。ご使用予定のない生理用品(ナプキン・タンポン等) 

※外装未開封のもの

【生理用品受付箱設置場所】

巻ふれあい福祉センター1階 エレベータ前 (西蒲区巻甲4363)

【お預かりした生理用品の配布先】 

購入が困難な方、必要な方

 

新型コロナウイルの影響で困っている人のために、何かしたいと感じている方が多くいらっしゃると感じています。ぜひ、皆さまの温かいお気持ちを届けるお手伝いをさせてください。地域の皆さまの支え合いで、一人ひとりが安心して暮らせるよう、当会も地域の皆さまと一緒に誰かのためにできることへの一歩を応援します。

なお、郵便でも受け付けています。

〒953-0041 新潟市西蒲区巻甲4363  西蒲区社会福祉協議会事務局宛て 

(送料につきましてはご負担をお願いいたします。)

生理用品寄付に関するチラシ

 

また、「誰に相談したらいいかわからない」「誰かに聞いてほしい」等生活に関する困りごとがありましたら、いつでも西蒲区社会福祉協議会へご相談ください。

CSWチラシ


新潟市西蒲区社会福祉協議会

  〒950-0041 新潟市西蒲区巻甲4363番地 巻ふれあい福祉センター内

  tel:0256-73-3356 fax:0256-73-4914

  mail:ward-csw.nsk@syakyo-niigatacity.or.jp