ホーム > お知らせ・イベント一覧 > 新潟市ファミサポ入会説明会が西蒲区で開催されます!

お知らせ・イベント

2021/6/25お知らせ

新潟市ファミサポ入会説明会が西蒲区で開催されます!

新潟市社会福祉協議会では新潟市から委託を受け、主に子どもの預かりと送迎を行う子育て支援新潟市ファミリー・サポート・センターの運営をしています。地域の中で子どもを預けたり、預かったりすることで人と人のつながりを広げ、地域ぐるみの子育て支援を目指しています。

子育てを応援したい人(提供会員)と、子育てを応援してほしい人(依頼会員)子育てを応援したい&応援してほしい人(両方会員)として登録し、相互援助活動を行う会員組織です。現在、西蒲区では依頼会員30名、提供会員12名、両方会員4名の登録がありますが、まだまだ少ない状況となっております。

活動内容は学童保育のお迎えと預かりや、こどもの習い事の送迎など様々です。

西蒲区で子育てをしている方からも「誰かに頼りたいけど、頼れる人がいない。」という声が聞かれます。半面、子育てを応援したいけど、どうすればいいの?と感じている方も多くいらっしゃるかと思います。

子育てを卒業したベテランママさんや、子育て中のママさん、子育てに興味のある方など、ぜひこの機会に入会説明会に参加してみませんか。

詳しい内容は下記をご覧ください。

新潟市ファミサポ 入会説明会(西蒲区)開催のお知らせ

 

また、新潟市ファミリー・サポート・センターの詳しい内容につきましては、こちらをご覧ください。

新潟市ファミリー・サポート・センター(※通称ファミサポ)のホームページ