ホーム > お知らせ・イベント一覧 > marugo-to home女子会&ひきこもり限定ぷち居場所を開催しました。

お知らせ・イベント

2021/6/29イベント

marugo-to home女子会&ひきこもり限定ぷち居場所を開催しました。

生きづらさを抱えた方の居場所marugo-to home

5月19日(水)の様子

marugo-to home女子会

少人数でゆったりとした時間を過ごしました。前半は交流を中心に、後半は雑誌を読んだりゲームをしたり。最後にみんなでやったトランプのババ抜きでは熱い戦いも・・・。アクセサリー作りや手工芸もやってみたいなという提案もあり、楽しくなりそうな予感☆

【marugo-to home女子会 次回開催予定】

日 時:令和3年7月21日(水)14:00~16:00

会 場:巻ふれあいセンター福祉センター304・305

参加費:無料

詳しい内容はこちらをクリックしてください。

 

6月16日(水)の様子

marugo-to home ひきこもり限定ぷち居場所

ひきこもり当事者・経験者の方を対象に開催しました。初めて参加された方もいらしゃいましたが、和やかな雰囲気で思い思いに過ごしていただきました。

 

新潟市ひきこもり相談支援センターの職員の方から出張相談で来場していただきました。

 

この日は、参加された方が持参してくださった「鯛車」の塗り絵が大人気でした!巻図書館で現在行っている企画で、塗り絵が完成した鯛車は飾り雛のように図書館内に飾るそうです。私たちが塗った鯛車も飾ってもらえるかしら。

【marugo-to homeひきこもり限定ぷち居場所 次回開催予定】

日 時:令和3年8月18日(水)14:00~16:00

会 場:巻ふれあい福祉センター304・305

参加費:無料

詳しい内容はこちらをクリックしてください。

 

marugo-to home女子会marugo-to homeひきこもり限定ぷち居場所初めて参加を希望される方は、あらかじめ西蒲区社会福祉協議会(☎ 0256-73-3356)までご連絡ください。

ぜひ、この機会に同じ悩みを抱える方々と交流してみませんか。お気軽にお問合せください。お待ちしております。

 

発熱や風邪症状がある方・2週間以内に県外移動された方・県外の方と接触があった方の参加を控えていただいております。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ご理解とご協力の程お願い申し上げます。