ホーム > お知らせ・イベント一覧 > ボランティア団体「Ouchiひろば♪」にてイベント開催しました!

お知らせ・イベント

2021/7/8イベント

ボランティア団体「Ouchiひろば♪」にてイベント開催しました!

6月26日(土)に中之口地区にてOuchiひろば♪主催の「脳トレパズル作り」が開催されました。

 

ボランティア団体Ouchiひろば♪さんは、これまでに様々なイベントを開催し、地域を盛り上げるための活動を行っています。コロナ禍でも、出来ることをやろう!というスタッフさん方の熱い思いから今年度は月1回のイベントが開催されています。

6月のイベント内容は・・・「脳トレパズル作り」です!

このパズル、一度型枠から外すと・・・なかなか完成できない、難易度高めのパズルです!

手先を使って作成する前に、まずは体をほぐしましょう!と、スタッフ、参加者の皆さんで体操をしました。

体がほぐれたところで、さあ!パズル作りです!

手先の器用なスタッフさんがおられ、作成方法を伝授しながら、皆さん時折会話も楽しみつつ作成されました。

ゆったりとした時間の中で、ご自身のペースで作業され・・・

作成を終えた方々から、さっそくパズルに挑戦してみました。

が、しかし!

やっぱり難しいようです・・・作成前の図案(答え)を皆さん続々を携帯電話のカメラで撮影しておられました!

これで皆さんご自宅でも安心してパズルができそうですね。

次回のイベント開催ですが、葉っぱを使用して染物を作ってはどうかと、皆さんでアイディアを出し合っておられました。楽しみですね!

様々な活動を行っている「Ouchiひろば♪」さんでの活動をご紹介いたしました。

ご参加ご希望の方や、団体へのお問合せにつきましては、西蒲区社会福祉協議会までお知らせください。