ホーム > お知らせ・イベント一覧 > 呼いこい車5周年祭に行ってきました!

お知らせ・イベント

2021/11/1イベント

呼いこい車5周年祭に行ってきました!

令和3年10月21日(木)中之口地区公民館にて

多世代交流広場≪呼いこい車5周年祭≫が開催されました!

当会職員も「周年祭」と聞き、さっそく行ってきました。

週に1度定期開催している「呼いこい車」は、多世代交流広場でどなたでもご参加可能です。

5周年祭の開催にあたり、まずは田村代表よりご挨拶にて開始いたしました。

コロナ禍で、集まる機会が減り、いつも顔を合わせていた方々と会えない時期もあったそうです。

会えない期間に健康面の不安が生じた方々もいらっしゃったようですが、今はまた定期的に顔を合わせ、元気なことを参加者同士がお互いに伝え合うことで、以前のように皆さん元気を取り戻すことができたこと、そして何より笑顔や笑うことは健康寿命延伸につながるのだと、田村代表よりお話がありました。

そんな思いで開催された5周年祭。

ゲストにBSN「痛快楽笑ラジオ」パーソナリティーコンビでお馴染みの、中野小路たかまろさん&松井ひろえさん(フリーアナウンサー)を迎え、愉快で心に響く掛合いトークが行われました♪

参加者の皆さん大盛り上がりで笑い、笑いすぎて涙を流す方もいらっしゃいました!

当会職員もカメラを構えるのですが・・・トークが面白くて写真がぶれてしまいました。(すみません・・・)

お二人の絶妙な掛合い、そして面白い話の中に大切なポイントをお話してくださるので、勉強になります!

⑴認知症予防

⑵オレオレ詐欺予防

⑶交通安全

今回は、この3点をテーマに、更に笑いを交えお話をしてくださいました。

中野小路たかまろさん、ご存じの方もおられるかもしれませんが実は・・・警察官でいらっしゃったそうです!

オレオレ詐欺や交通安全についての知識はプロですので、非常に分かりやすく説明してくださいました。

 

あっという間にトークショーが終わり、終了を惜しむ声がたくさん聞かれました。

最後にお二人のサイン色紙のプレゼント抽選が行われ、大変盛り上がった周年祭となりました。

 

笑うことは、健康寿命延伸とフレイル予防、更にコロナ禍のハートが元気になり、癒されます。

楽しい会に参加させていただきました!

「呼いこい車」へのお問合せなどございましたら、当会までお知らせください。