ホーム > お知らせ・イベント一覧 > ボランティア団体Ouchiひろば♪10月イベントが開催されました!

お知らせ・イベント

2021/10/28イベント

ボランティア団体Ouchiひろば♪10月イベントが開催されました!

中之口地区の「Ouchiひろば♪」にて10月23日(土)イベントが開催されました!

こちらのスタッフさん方は「コロナ禍でも、地域でつながり、地域を元気にするために何かできることはないか」と月1回のイベント開催を行っています。

今月のイベント内容は・・・「カップやお皿の絵付け体験!」でした♪

芸術の秋にピッタリのイベントですね。さっそく開催内容をご紹介します!

代表の本田さんのあいさつでスタート!

今回の絵付け体験の講師は、Ouchiひろば♪のスタッフの方が行っておられました。

手作りの作業手順表や、分かりやすい説明で、参加者の皆さんも思い思いの作品を作ってました。

転写イラストを張り付けてもOK!

陶器用絵の具で色付けしてもOK!

特殊な薬剤で、加工するもOK!

いくつもの種類が用意されており、個性あふれる作品が仕上がりました♪

お皿やカップの完成は、11月の予定だそうです。当会職員も絵付け体験させていただきました。完成がたのしみです!

さまざまな工夫や計画をして地域を盛り上げている「Ouchiひろば♪」さんの活動でした。

次回以降のイベントも気になるところですね!お問い合わせや、参加のご希望などありましたら、当会までお知らせください。