ホーム > お知らせ・イベント一覧 > 祝!1周年 まきハレルヤ食堂

お知らせ・イベント

2022/6/15イベント

祝!1周年 まきハレルヤ食堂

R4.6.11(土)10:00 まきハレルヤ食堂(新潟市西蒲区巻甲1584)

 

この日は、準備からおじゃまさせていただきました。本日のメニューはこちら。楽しみです!

 

現在はテイクアウトのみとなっております。旬の食材を取り入れて栄養満点のお弁当が出来上がりました!お腹がグーグー鳴っています。

 

11:30オープンと同時に地域の子どもたちや、ご近所の方が続々と来られました。

「元気だった?」「最近どう?」など、声をかけながらお弁当をお渡しします。「カレンダーにまるを付けて毎月楽しみにしてるんです。子どもは自分の分はおこづかいから出してるんです」とお子さまと一緒に来られたお母さま。「いつも本当に美味しくて、楽しみにしてるの」とご近所の方。

 

代表の雨木さんに皆さんの声をお伝えすると「楽しみにしている方がいることが励みになっているんです。そんな言葉を聞くと嬉しいですね」と優しい笑顔で答えてくださいました。また、1周年を迎えられ「地域の皆さまやボランティアの皆さまに感謝しています。ご寄付をいただくこともあり、本当にありがたいです」とお言葉をいただきました。

食を通じてあたたかい地域のつながりを感じることができました。まきハレルヤ食堂ではリアルタイムで情報を発信しています。ぜひご覧ください!

新潟市西蒲区社会福祉協議会では「子ども食堂を立ち上げたい」「協力したい」と思っている方のお手伝いをしています。また、地域の居場所のご相談や困りごと・悩み事の相談も受け付けておりますのでお気軽にご相談ください。