ホーム > お知らせ・イベント一覧 > 6/19「巻みんなの食堂」が開催されました!

お知らせ・イベント

2022/6/22イベント

6/19「巻みんなの食堂」が開催されました!

 

「巻みんなの食堂」6月の開催報告です。

6月より毎月第3日曜のお昼の時間帯に変更し、調理スタッフや学生ボランティアも早い時間から活動スタートとなりました。

 

飾りつけもお手の物です。この日はボードゲームをたくさん持ち込んでくださった方がいて、来てくれた子ども達に遊んでもらうのを待つばかり!!

 

 

 

 

 

寄付をいただいた食材もご覧のとおり。厨房もいよいよ忙しくなってきました。

 

今日のメニューは「おにぎり🍙弁当」です。そして自慢の唐揚げと卵焼き!

 

お弁当は12時から配付! 11時から14時までは居場所として開放しています。

感染対策のため、しばらくの間はテイクアウトのみ。。早くみんなでワイワイ会食できるといいですね!

 

 

早速ボードゲームやカードゲームで遊ぶ子どもたち!

またこの日は「巻まつり」もあり、浴衣で参加される子どもさんも何組かいらっしゃいました。駄菓子コーナーも大人気でした!!

 

 

「巻みんなの食堂」は こどもを真ん中において、地域で食を通じたみんなの居場所を提供するところです。スタッフ・ボランティア一同、ブレることなくこの思いを持って活動しています!

次回は 7月17日(日) 居場所は11時スタート お弁当は12時から配付します