ホーム > お知らせ・イベント一覧 > marugo-to homeひきこもり限定ぷち居場所を開催しました。

お知らせ・イベント

2022/6/23イベント

marugo-to homeひきこもり限定ぷち居場所を開催しました。

6月16日(木)marugo-to homeひきこもり限定ぷち居場所開催しました。

marugo-to homeひきこもり限定ぷち居場所は、新潟市ひきこもり相談支援センター様にご協力をいただいており、当日は新潟市ひきこもり相談支援センターのご紹介や悩みごとのご相談もできる体制となっています。

 

今回の会場は和室です。受付で、名札に呼んでほしいニックネームを書いてもらいます。その後、自己紹介。通常のmarugo-to homeでは、自己紹介の際一言添えてもらっています。この日も一言。「好きな芸能人」を教えてもらいました。

※ホワイトボード右端に好きな芸能人、似ている芸能人がこっそり書かれています。

 

過ごし方は自由!和室なので寝てもOK。この日は、新潟市ひきこもり相談支援センターの職員さんとお話される方、iroiroの冊子をじっくり読まれる方、ゲームをする方など思い思いに過ごされていました。

トランプの大富豪(だいふごう)。皆さま、ご存じですか。私は4○年、知らなかったルールをこの日初めて教えてもらいました。覚えられず何度も聞きなおしているのに、その度に優しく教えてもらい嬉しい午後。ジェンガは熱戦。自然と会話が弾んでいました。

 

初めて参加された方が多かったのですが、皆さんの笑顔が印象的でした。

次回のmarugo-to homeひきこもり限定ぷち居場所

日時:令和4年8月17日(水)14:00~16:00

会場:巻ふれあい福祉センター203(和室)

参加費:無料

詳しい内容はこちらをご覧ください。

生きづらさを抱えた方の居場所marugo-to home(まるごーとほーむ)は、誰でも(まるごと)行く(go-to)ことのできる安心できる第2の家・居場所(home)です。安心してお越しください。お待ちしております。