ホーム > お知らせ・イベント一覧 > 3年振りyorugo-toよるごーと開催!

お知らせ・イベント

2022/7/22イベント

3年振りyorugo-toよるごーと開催!

コロナ禍で開催を自粛していたyorugo-toよるごーと。yorugo-toは新潟市社会福祉協議会にインターンシップに来られていた新潟医療福祉大学の学生さんのアイデアから生まれた企画です。

コンセプトは「人と人の繋がりから幸福を生み、人を楽しませます」

今年はmarugo-toの畑で収穫した夏野菜を使って、カレーとサラダを作り収穫の喜びを味わい、親睦を図ります。少し遅い時間からの開催となるため、終了は夕方頃になります。

  

早速カレー作り開始。手際がよい!

  

「ニンニクと蜂蜜も入れたいよね」「カレールー足りないかも!」近くにセブンイレブンさんがあってよかった。お玉が見当たらない・・・。これ(ピザ用のやつ)でいいか!何事も臨機応変に対応できるみなさま。

 

カレーを煮込む間はお楽しみも用意されていました。お馴染みのまるごーと賛歌から、目にも涼しげな衣装でまるごーと音頭も初お披露目されました。

  

草取りを頑張ってくれている方も。みなさまのおかげで、草が伸び放題だったかぼちゃ畑やビニールハウスまでの道のりもスッキリ。

  

カレーもとってもいい感じに出来上がりました!

 

さあ、お待ちかねmarugo-toカレーをみんなでいだたきます。味はみなさまの表情を見れば一目瞭然ですね☆

   

黙々と黙食。

  

最後は笹の葉をバックにみんなで記念撮影。また来年~。

 

参加してくださいましたみなさま、ありがとうございました。

次回のイベントは9月19日(祝・月)さつま芋掘りを予定しています。お楽しみに☆

 

※現在marugo-toではサマータイムを導入しています。いまのところ8月いっぱいまで15:30~17:30開催となっております。

皆さまのお越しをお待ちしております!