ホーム > お知らせ・イベント一覧 > 生きづらさを抱えた方の居場所marugo-to home「書初め」

お知らせ・イベント

2023/1/18イベント

生きづらさを抱えた方の居場所marugo-to home「書初め」

1月11日(水)

新年恒例の「書初め」で始まった生きづらさを抱えた方の居場所marugo-to home

毎年、介護老人保健施設 槇の里様のご厚意により墨汁・習字紙以外の書道道具一式をお借りしています。筆の種類や見本が豊富で初めは緊張していた皆さまも「楽しくなってきた!」と、どんどん筆が乗ってきていました。途中から下に敷いている新聞記事の文字を書いたり😊

  

その後は、何が当たるかお楽しみの「今年最初の運だめし大会」を開催!ドキドキワクワクしていただけましたでしょうか。

 

今年のmarugo-to homeも皆さまと一緒に安心して過ごせる居場所を作っていきたいと考えております。

どうぞよろしくお願いいたします。


生きづらさを抱えた方の居場所marugo-to homeは、毎月第2・4水曜日に開催している誰でも(まるごと)行く(go-to)ことのできる安心できる第2の家・居場所(home)です。

【次回開催日】

日時:1月25日(水)14:00~16:00(いつ来てもいつ帰ってもOK)

場所:巻ふれあい福祉センター(新潟市西蒲区巻甲4363番地)

参加費:無料

皆さまのお越しをお待ちしております。